burisutaa (IN THE LIFE)

学生時代以来のブログ。インプット、アウトプットに使いたい。

退職エントリ -病院 医事課 退職しました-

もう10年になる。

 

熱しやすく冷めやすい自分がまさか10年も遅刻も無しに出勤し続けるとは。

切りのいいところで精神面、身体面の不調も限界となった為、退職することを決めた。

 

現在、といっても今は有給消化中なのではあるが一応、医事課在籍中である。

どこの病院もそうだろうが医事課は病院事務職の中でも屈指のブラックだ。

少なくとも自分の気質性格には向いていないのは当初からわかりきっていた。

それでもなんとか6年半、自分なりによくやったと労いたい。

この世の退職理由のほとんどは人間関係だと聞く。

私も例に漏れず、マクロな視点で見れば人間関係での退職である。

他部署事務、横暴の限りを尽くす医師、めちゃくちゃな師長。

休憩中でもお構いなく鳴るPHS、複数部署の兼務、当直業務・・・そしてコロナ禍。

不平不満は挙げればキリがない。

諦めと疲弊とやるせなさが抑えきれない。

そんな環境で過ごすうちに心身の不調がひどくなり、ぶっ壊れた結果が退職。


だが、あくまでも表面上は円満退職。

発つ鳥跡を濁さず。

ここからしばらくはニート生活を謳歌して、都市部での一人暮らしと再就職。

それがひとまずの目標となる。それまでは一休み一休み・・・zzz